2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

いろいろな生き方がある。 いろいろな幸せがある。 いろいろ。 どれひとつとして同じではなく。 私たちには、私たちにしかわからない 深い信頼関係があるし、 それは、誰にも詮索されたくないし、 誰かに邪魔されたくない。 誰かにうしろめたいことは何もし…

会いたい。

あと2日で会える。 仕事で、、、だけど。 会いたい。会いたい。

ただきみを愛してる

きみを思い浮かべる。 きみに思い浮かべてもらえるように きみに会うときは、かわいくありたい。 きみのこころに残るように。 何をしていても心がきみにつながっていく。 片時も記憶から離れない。 だから寂しくないのかな。 メールが距離を縮めている。 メ…

それがしごとの話でも。

あなたからのメールがなんであっても あなたからならそれがうれしい それがしごとの話であっても。 あなたに会いたい それがしごとでも。 1日があなたのことで満たされて行く たった一つのメールでも 幸せを感じられる。

味方。

なんどもいうけど おれは味方だから。 今のわたしを支える 最強のことば。 誰よりも、あなたを信じてる。 あなたを愛してる。

そうだん

夫との関係に変化が起き、 その相談を彼にする。 彼に励まされ、 夫との関係を修復しようとする。 どう説明してよいかわからないけれど あらゆる理屈を超越した関係。 特別。 その言葉で生きていける。

一緒に歩もう

プロポーズみたいだけど、 プロポーズではない。 当たり前だ。 共に歩む相手は共にいる。 一緒に歩もう。 あくまでも人生だ。 家庭ではない。 どっちがいいかでもない。 今はただそのことだけ大切にしたい。

優しくて。

おれはずっと味方だよって そんなこと言われたら もっと好きになってしまう。

ふいに。

あなたが目の前に現れて、 閉ざしていた一つの扉が開いた。 あなたの笑顔に会えたら、 それだけで幸せ。 今週は毎日、会えてる。 2人の時間は少しだけど あなたの笑顔が見られる。 あなたの笑顔は私を平和にする。 ここにおいでって言ってもらえてる気がする…

おっかけ。

少しでも一緒にいたくて。 どんなことでも。 二人きりになれる機会は ほんとに少ないから。 あなたがしてくれた ハグが忘れられない。 ただ一緒にいたい。 そばにいたい。

なんの権利もないけれど。

わがままでいたい日もある。 今日だけは一緒にいたい。 苦しくて苦しくて。 果たされない約束ほど、 命を削るものはない。 約束ってなんなの。 ごめんってなんなの。 私ってなんなの。 聞いたら終わる微妙な関係。 それ以上でもそれ以下でもなく。

こころおちつく

自分の気持ちに慣れてきた。 少し落ち着いている。 これからどうなるかなんて わからないけれど あの人と一緒にいられる時間を 味わいつくしたい 生まれ変わったときには、 恋人として出会いたい。 あの人が好き。 ただ愛してる。

愛は愛。

かたちじゃない。 愛は愛。 愛してると思った時点で 愛は愛。 この気持ちは どこに流れつくのだろう。

君との距離感

遠くもなく近くもない。 深いところにあるんだよ。 昔々からつながってるんだよ。 そんな感じ。 恋してるけれど恋人ではなく、 愛してるけれど家族でもない。 言葉にできない大きなつながりの中に 二人はいるのだと、話すたびに気づく。 ただ目が合うだけで…

敬語。

メールが敬語になるだけで 君との距離が遠くなる気がして 理由も聞かずに悶々とする夜 確かめようもなく 疑心暗鬼になる自分がティーンのようで もどかしい 君へと向かう想いが苦しい